SSブログ

最近気になるトレンドニュースたち

日常の気になる情報をご紹介してまいります

 

出口調査と開票率0%当確確実の関係 [ニュース]

スポンサードリンク




今日は、参院選の日

 選挙行きましたか?

 

 

さて、投票すると気になるのが当確確実は誰!

そこでテレビを見ていて不思議なのが

 

 

開票率0% 当確確実のテロップ

 

 

 

 開票してないやん 

 

なんで通ったかどうかわかるんだ!って思っていました

 

 

そこで、気になったのが出口調査

 

 

そんな調査、どこでいつしていたんだろう?

 

マスコミが出口調査を行っていて、それに基づいているらしい

 

 

 

マスコミ各社がどこよりも早く、当確を速報するためなんだとか

 

 

調査員が投票を終えた有権者に、投票内容を調査していること

それが出口調査なのです

 

 

インタビューなのかな?と思っていましたが

 

アンケートなのです

調査内容は

性別・年齢・投票した政党・候補者・支持政党など

 

偏らないように、あちこちで調査しているのと

最近では、期日前投票も増えてきたから、そこでも調査しているみたいです

 

 2013y07m21d_110038536.jpg

ですので、あくまでもマスコミが独自に調査したものなので

選挙管理委員会の公式発表のものとは違うのでご注意を

 

 

 

でも、若い世代は不審に思って調査員に答えない人も多いようです

支持政党によっては、本当のことを話している人だけではないのでしょうけれど

 


 




スポンサードリンク



タグ:出口調査
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。